明けて

f:id:piscocoffee:20150723224608j:plain

明けたと踏んでカーテン洗濯したのに

まだ梅雨が明けません。

梅雨明けは九州が一番でないといけないと

私は思うのです。くそっ。失礼。

おまけにまた台風がしわりと接近中。

 

クーラーも扇風機もない焙煎室は

たまにふっと意識が飛んでしまう。

倒れても気づいてもらえなさそうなので

頑張るがくそ熱い。失礼。

f:id:piscocoffee:20150723224639j:plain

焙煎作業で必ず出るチャフ

雪のようにばらまきたくなります。

 

ばらまいてもOK。

掃除機買いました。

f:id:piscocoffee:20150723224713j:plain

これ正解。いい買い物した自分も正解。ひゃは。

バックのように肩にかけてスイスイ。

ほんとにいいのよ。

パナソニックの「かけちゃお」です。

今日もかけちゃうぞ♡

 

ご褒美が待っていました。

メロンをいただきました。

つるんとしたのじゃなく、ちゃんと網目の

入った高級なものです。

「ただより高いものはない」が座右の銘ですが

これはうれしい。

f:id:piscocoffee:20150723224752j:plain

この網目模様、実はメロンの傷跡を保護する

かさぶたなのだそう。

おいしいなー。ずっと食べていたいなー。

自分では買わないものね。

 

家にいても熱いので久しぶりに映画を。

「狂ってるのはどっちだ?俺か。」

ずっと見ていられる。

すっきりしたけど、やっぱり早く梅雨あけてほしい。

せめてもと、アイスコーヒー大量消費中ですが

冷凍庫の氷が追いつきません。