まめのままで

f:id:piscocoffee:20150104214527j:plain

           (黒豆とコーヒー豆)

 

食べなくても生き続けられる人が世の中には

いらっしゃるそうです。

おなかすいてないのに食べてばっかりの休みが

終わり、本日仕事始め。

この際、2食くらい抜いてもいい。

 

が今日、動けばおなかがすくことを思い出しました。

3食全部いただく。

 

あけましておめでとうございます。

 

正月早々、私のリンゴがおかしい。

いや先月から予兆はあったのだが。

突然落ちて、こんな感じの画面。

f:id:piscocoffee:20150104221315j:plain

わー、ビューティフル♡

・・・

 

休みの間やったこと。

①せっせと初期化して再設定する

箱根駅伝をテレビでフレフレと応援する

③いつもの時刻にきっちり目覚ましセットして起き

「あー休みだったんだ」と二度寝プレイをする

 

たまった本は1冊の半分くらいのページで

よだれを垂らして終わりましたがよしとします。

 

今回からコーヒーの豆知識を。

「コーヒーは白のカップで飲んだときが一番濃く感じる」

・・・らしい。

 

 

駅伝は、中継点でのたすきリレーと給水の場面が

やっぱり一番好きです。

f:id:piscocoffee:20150104224454j:plain

          (森永の広告)

 

運動の30分前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼に効果絶大。

らしい。

給水で熱々のコーヒーは迷惑だろうな。

 

 

豆知識今回で終わりとします。 

 

今年はまめまめしく動ければいいな。

 

みなさまよろしくお願いします。

 

またおなかすいてきた。

少しも眠くないわ。