春は外へ

 

f:id:piscocoffee:20140321185050j:plain

焙煎する前に、味に悪さをする(と言われる)欠点豆

などを取り除くハンドピックという作業があります。

地味な作業です。目もしょぼしょぼしてくるし、

肩もバキバキこります。

だらけてこないよう音楽かけたり歌ったりしていますが、

やっぱり集中力がすぐ途切れます。

最近、いけない豆をみつけたときは、

「ぬぬっ、こんなところに隠れやがって」

「ひょえ~、見逃してください」

「あれ~」「神妙にせい」

「信じていたのに!裏切ったのね。」

「ごめん、ほかに好きな人ができたんだ。」

「いやよ、離すもんですか」

とかぶつぶつ言いながら飽きないよう工夫にしています。

 

休みの日にこんなことばかりしているとよくない気がしたので

福岡市動物園に行ってきました。

いい大人の女ふたりで。すでによくない気がしますが、

久しぶり童心にかえり楽しかったです。

 

かわいいかわいいコツメカワウソ。

f:id:piscocoffee:20140321201823j:plain

こっち向け。

f:id:piscocoffee:20140321201833j:plain

動きが速すぎて顔がぶんぶんして、

f:id:piscocoffee:20140321203442j:plain

撮れたら恐ろしいお顔。

 

次は成人男性と来れるといいと思います。