トークショー

 

f:id:piscocoffee:20140313234503j:plain

 

単行本は買わないけど、文庫になって本屋さんの店頭で

見かけるとなんとなく買っていて、

家に絲山秋子さんの本何冊かあります。

 

昨晩、箱崎にあるブックスキューブリックでの

トークショーに行ってみました。

 

歯切れの良い話し方、意外にサービス精神がたっぷりの方。

 

終了後、流れのままサインの列に。

おすすめとしてバーンをおかれたハードカバーでなく、

みなさんが買われるのを横目に、やっぱり文庫本買って、

狭いページに縮こまってサインをしていただきました。

私の名前まで書いていただいた。朱印まで。

モウシワケナイ。

 

私が買った自分の本なのに、人の直筆があるって。

しかも自分からお願いしている。

そして私の名前まで。フシギ。ちょっとコワイ?のか。

いるのか?サイン。

 

わたしんちしか行き場がなくなった本をいとおしく

ありがたく読みたいと思います。

 

コーヒーはダークローストが合う気がします。

読んでる自分に酔ってるかもです。ひゃは。

 

 

さっそくページにコーヒーをこぼしました。