春の一日

https://instagram.com/p/08-EQaCInX/

雨も上がり、今日は天気がよく、

日頃のおこないが良い私は本日お休みです。

明日からは天気は下り坂。

冬物整理や布団干しを一気に片付けをし

すっきりした気持ちで焙煎です。

 

何事にも流されない私ですが

記憶力のいい私は、都で買ったブルーボトルの豆の色が

忘れられず、いつもの焙煎よりずっと浅煎りに。

f:id:piscocoffee:20150402204902j:plain

豆は、

グアテマラ エルインフェルト ウノ サンタ ロサ。

・・・言えました。

 

春らしい軽やかな味わいがお届けできれば

いいなと思います。

 

 

f:id:piscocoffee:20150402201123j:plain

今年はじめてのタケノコです!

掘りたてです!

若いタケノコはえぐみが少しありますが、やわらかく、

ゆでたてに少し醤油をたらしていただくだけで

幸せな味です。

タケノコが好きなのは、この時期だけで

4月下旬過ぎたころのタケノコはもう味が違って

舌がセレブリティな私の好みではなくなります。

 

外は花ちらしの強い風が吹いていて

桜が散ってしまいそうです。

今洗濯ものたたんでいて気づいたが、

下着が1枚足りない。

まだ着れるが、鑑賞には堪えません。

物を大切にする私だけれど、下着にはあてはめないで

おこうと思ったら、勘の鋭い私は洗濯機の中に

濡れたままのカノジョを発見しました。

まだ着れます。

 

下着もサクラももう少しがんばれ。