1月は行く

f:id:piscocoffee:20150127192301j:plain

 

タートルの服を試着してて、首の部分にファンデを

つけてしまったから、もうめんどくさいので買いました。

散財です。あーもう!

 

そして携帯がついにダメになりました。

あーもう!

1日のうちにわずかしか電源が入らなくなったので、

下取りプログラムで少しでもお得にしたいと考え、

まさに電源が入っている今だと携帯ショップへ

走りました。

冬は便利なものでコートの下に、こころもとない

薄手の部屋着のまま大急ぎで飛び出しました。

もちろんお店に入ると、わきまえた大人として

ショップの方の料金プランのお話に耳を傾けるものの

「コートの下すごいことになってるんだよ、おにいさん、うひひ」

と話はほとんど聞いてませんでした。

が無事に、今この瞬間は正常な携帯を回収してもらい

機種変完了いたしました。

 

コートの下に何もおめしになっていない方のお気持ちを

少し理解できたような気がいたしました。

やってみたいな。今回より100倍くらいドキドキするだろうな。

私自身がプレゼントみたいだな。

もうすぐバレンタインだな。

 

でも公には一般市民として生活してますのでやめておきます。

 

といういきさつで6になったけど、

替えるまで、なんかいままでよりでかくて

気に食わないなと迷ってました。

だいたい携帯なんて片手にすっぽり収まるのが

携帯やなかとねと。ガラケーに戻すかいな。

指の短い私じゃ、片手で操作するには

親指が画面の端まで微妙に届かんし。

 

その年で無理せんで目に優しい大画面にすればとか、

リンゴもしょせん時代の流れに屈したねとか、

複数の輩から言われ、そもそもすべてのスマホ

リンゴの真似しとうやんと怒り、正義感で買ってやりました。

バックアップとってるし、めんどくさかったと

というのもある。

 

お約束でついてくるオプションは保証も含めて翌日

すぐに解約しました。

 

が、なんか不安に襲われる。落とす自信は誰よりある。

そして今回2年もたなかった。

飛行機や地下鉄の座席に忘れたことも2回ほどある。

分割やら割引やらという言葉にひっかけられてるが

決して安い買い物じゃないぞ。

よし、頑丈なケースを買おう。

米軍も採用しているらしい。

買いました。これで安心。山登りもこわくない。

マグカップのコーヒーを飲みながら

「ひとまわり大きくなったから、以前みたいに

マグにすぽっと落とさないよねー」

とほくそえみ、試しに上から手を離すと

すっぽり落ちました・・・

 

1cmくらいしかコーヒー汁は残ってなかったので

本体は無事でした。

 

Apple Care に加入するため天神のアップルストアへ。

コートの下もきちんとした格好で参りました。

フレンドリーにあいさつされるのは苦手だけど、

今回は保証加入のみ。ハイタッチを求められることもなく

ビジネスライクに加入手続きを済ませました。

 

ケースと保証で1万5千円。つらい。

 

せめて美容室代節約しようとハンズでこれを買って帰りました。

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

使いこなせず、いまどき小学生でもこんな不自然な

パッツン前髪は見たことない。

やっぱり美容室予約するはめになりました。

 

「1月は行く」というが、お金もどっか行った月でした。

 

さて新しい豆入荷しました。

グアテマラのナショナルウィナー2014と

エルサルバドルです。

チョコレートにもぴったりです。

 

2月は逃げていかないように、気を引き締めます。