秋の遊び

f:id:piscocoffee:20140925224235j:plain

どんぐりたちー

 

f:id:piscocoffee:20140925224304j:plain

歌えー

 

f:id:piscocoffee:20140925225708j:plain

拾ったどんぐりに顔書いたらもう飽きました。

食べれんし。

 

次は中途半端に余った生豆をお外で焙煎あそびです。

と庭に出るも、まだ蚊が飛んでるので中に戻る。

ありえん。

 

煎り上手という道具。50g煎ることができます。

f:id:piscocoffee:20140929212809j:plain

ひたすら左右に振り続けます。

腕が疲れて、もう遊びじゃなくなります。

でもまぁムラなくきれいに煎れたと思います。

f:id:piscocoffee:20140929213630j:plain

チャフがあちこちに。

中でやるもんじゃありません。

 

ということで、片づけがいらずでおいしいから、

食べに出かけました。

カウンター席に4組。私たち以外はカップルたち。

 

疲れで片方のまぶたがヒクヒクする。

股関節が痛い。白髪が出た。

平成生まれがもう普通に職場にいる話。

ホットロードの話。

私が老いてくれば親はもっと老いてくること。

 

せつない感じもあるけど、

実は、自虐っぽい会話で遊んでるんじゃないかと

思ったりします。

 

カップルだっていろいろある。

・・・はず。お幸せに。

 

 

http://instagram.com/p/th0zptCIhE/

        警固 Yorgo

 

カジュアルなフレンチとワイン。

 

しゃべって、たいらげたら帰ります。

 

でも帰りの地下鉄で、濃厚ソースがすでに

胃にきました。