第1形態

f:id:piscocoffee:20160905173817j:plain

異常な猛暑のあとは、今度は台風。

とりあえず台風12号過ぎ去り一息です。

年々自然災害が想定を超えてきて不安になります。

 

お店を構えて1か月経過しました。

こんな顔で店の外を眺めるくらい誰も来ないときや、

f:id:piscocoffee:20160905215639j:plain

f:id:piscocoffee:20160905215702j:plain

ふらっと初めてのお客様に来ていただいたり、

一喜一憂の日々です。

 

お店はまだ「ガッジラ」でいうと第1形態です。

ということで「シン・ゴジラ」見ました。

第2形態に度肝を抜かれました。

f:id:piscocoffee:20160905173801p:plain

 

帰って冷凍庫に「あのアイスが確かここに」と

ごそごそ探していたら、ずいぶん以前の珈琲豆が

奥のほうから出てきました。

もう飲めそうにないので、第4形態を豆で表現

してみました。

 

夏は豆の保存には非常に悩ましい時期ですが

仮に長期に保存するなら冷凍庫に入れてしまうのが

いまのところベストだと思います。

挽いてない豆の状態で。

 

焙煎した豆は水分がほぼないので

ゴジラのようにカチンコチンに凍ることは

ありません。常温に戻して使いましょう。

 

今日だけ私のブームは石原さとみのように

「ガッジラ」と言うことです。

 

次の形態へ進化できるよう頑張ります。

 

 

 

お店の臨時休業等はこちらでお知らせしております。

http://twitter.com/piscocoffee