小屋部

f:id:piscocoffee:20160331235805j:plain

 

朝起きると、左の横の髪だけが外にはねている。

キャプテン翼くんみたい。天然パーマがまた復活した。

今でも天パは学校に届け出するのでしょうか。

高校の時分、校則が厳しかったことを

思い出します。

福岡は桜が満開ですよ。

  

だいぶ小屋の形がみえてきました。

着工前に組まれた足場に乗って職人気分

を味わってみる。

f:id:piscocoffee:20160331235927j:plain

いまのところ焙煎する趣味小屋として使いますが

もしかしてこの先

コーヒーを提供する場として使う時の

ことを考えて、工事が進んでしまう前に、

参考程度に保健所に飲食店の営業許可もらうには

何が必要か興味半分で聞きに行ってきました。

 

担当者に丁寧に教えていただきました。

校則よりなかなか基準が厳しい。

満たそうとすると、さらにお金がかかりそう。

 

店の実現にはまだまだ働かないとです。

 

 

初めての保健所までの道のり、駅からナビのご指示どおり

歩き「目的地に到着しました」ところは確かに

目的地でしたが、建物の裏手の駐車場を囲った

フェンス前でした。ナビあるあるですが、

今回はあきらめきれずフェンスをよじ登ることを

考えました。が、足場以上の冒険がこの年齢にもたらす

不幸が想像できたので理性をもってあきらめました。

ナビよ、正門に連れて行ってくれ。

 

f:id:piscocoffee:20160401001409j:plain

道具かっこいいねぇ。

 

f:id:piscocoffee:20160401001500j:plain

壁の色見本萌えるねぇ。

 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

 

天パで高校時代がよみがえったので鑑賞しました。

ぐさぐさくるけど、おもしろかった。

苦々しい思いもしたけど、今思えば悪くない学校生活

だったのかもと。部活は挫折したけど。

 

4月です。外で飲むコーヒーがうまいです。

小屋部頑張ります。