甘辛のループ

http://instagram.com/p/y3z_SxiIgx/

今日も冷えるな。

 

http://instagram.com/p/y30sbSiIhS/

焙煎するお部屋も冷えます。

 

といっても立春も過ぎました。

 

デパートの売り場に並ぶチョコレートのお値段に

「ちょ、ちょ、チョコだぜ・・・」と

1粒の単価を割り算してしまいます。

自分にはいつも甘いほうなので、あえてここで

自分へのごぼうびはしませんが、

いつも食すガーナチョコレートやチロルのきなこもちチョコ

よりおいしいんだろうな。

 

コーヒーもいいお値段を出せば、おいしいと言われる

一杯を味わうことができます。

毎日飲むコーヒーと、特別な日とか気分を変えたいときとかと

使い分けするのがいいのかなと思ってます。

 

コーヒーは産地や銘柄や味わいの違いで選ばれることも

あり、お米と似ていると言われることがあります。

高ければそれなりのものがいただけます。

飲みなれた味のものをずっと使う方は

お醤油に近いのかもしれません。

どちらであっても、自分にあったコーヒーが

見つかるといいなと思います。

f:id:piscocoffee:20150214221924j:plain

といいながら、この缶が欲しいだけで

チョコ買った。

外見で選ぶのもありなのです。

 

デパートでチョコ試食しすぎたら、

口内が塩気を求めます。

f:id:piscocoffee:20150213231821j:plain

博多にあるビル地下の大地のうどん。

もう主食はうどんにしたいくらい。

 

うどん後は口内が甘味を求めます。

家に帰りドーナツ揚げる。砂糖控え目にしたからな。

いいんだよ。

http://instagram.com/p/yvpIKbCItv/

ドーナツは絶対紅茶ではないのだ。

 

3つ食べると甘さに飽きる。

f:id:piscocoffee:20150213232619j:plain

ドーナツの穴に魚肉ソーセージ突き刺し、

ケチャップと粒マスタードをつける。

味はアメリカンドッグになります!(ほんとです)

 

完成写真は、ちょっといやらしくなったので非公開です。

 

たぶんこの人に明日のイベントは関係ないと

お思いでしょう。

 

明日はふんどしの日。

 

f:id:piscocoffee:20150213233543g:plain