コーヒーはフルーツ


iPhone5の音が突然出なくなることがたまにあり、きっとSiriを使ってみたかっただけで
iPhone4でまだまだよかったのに、とっとと乗り換えてしまった4の呪いではないかと
思っています。どうか許してください。
目覚ましで利用しているのに鳴らなくて遅刻しそうになるのは、
「遅刻」と「欠勤」という文字が我が家の辞書にない私にとって、えらいことです。
ちなみにSiriさんに歌わせたら、もう飽きてしまってSiriさんとはそれからお話していません。

               *

コーヒーのこと。

今回の東京はライブがメインだったのではコーヒー店2つだけ。
 三軒茶屋の NOZY COFFEE(エルサルバドルコスタリカ) と 
 渋谷ヒカリエに入っているThe Cream of the Crop Coffee(ルワンダ)
 で豆お持ち帰りしました。

両方とも偶然 かなり浅煎りの豆で見た目も明るい茶色。
 酸味はあるけどとってもフルーティーでした。

私はシティちょい過ぎまで焙煎することが多いのですが、さっそく
 ちょっと浅煎りにトライ。

深煎りいっぺんとうだったスタバも昨年、ライトノートブレンド出したし
 スペシャルティのローストも幅広くなってきていると勉強になりました。

きゃー、まじめにコーヒーのこと書いちゃった!!