やればできる

f:id:piscocoffee:20131012193613j:plain

 

さわやかな秋晴れ。どっかに出かけたく・・・

 

・・なりません。

最近外に出るのがめんどう、仕事に行くときも前髪で隠れた額

にファンデをぬるのがめんどうで省略するくらいなので、

せっかくの休みですが、インドアで過ごすことにしました。

 

焙煎室に以前からカウンターテーブルみたいなの

つけたいなと思っていて、誰かやってくれんかなと

思っていて、じゃ材料だけでもとナフコで買ってはいました。

 

いつまでたっても誰もやってくれない。

「DIY」に挑戦。「大工さんはいらねーYo」の略です。

いや、「o t ourself」の略だそうです。

てめぇでしろよって上から目線の命令形!

なんですと。やるわよ。

 

電動ドリルって腕にぶるぶる伝わる感じが

カ・イ・カ・ン。

 

ドリルで開けた穴は修正がききません。

案の定、2枚の板の間に隙間ができました。

でも物を載せればわかりません。

f:id:piscocoffee:20131012173238j:plain

 

板の端で手をすりむいたり、しゃがんで作業して

立ち上がったときに頭をぶつけたりと、

やっぱり誰かにしてほしい・・・

 

カイカンと言えば、朝透き通る歌声を聞いて以来

薬師丸ひろ子に熱い視線です。

小学生くらいだったろうか、角川映画とかほんとによく

見に行っていました。

薬師丸ひろ子よりも共演する男優さんがどの人もとても

かっこよく、真田広之松田優作柴田恭平・・・

ひろ子より私のほうがいけてるやん、と

当時はどうやったら付き合ってくれるか真剣に考えていました。

 

もう見れないけど「Wの悲劇」のビデオが家にあります。

薬師丸ひろ子もいいが、三田佳子の女優っぷりがすごいのです。

DVD買おうかな。

 

多少の傷を伴うDIYも「顔ぶたないで、私女優なんだから」

とぶつぶつほくそ笑みながらやれるかもしれません。

 

80年代バンザイ。

Wの悲劇 デジタル・リマスター版 [DVD]

Wの悲劇 デジタル・リマスター版 [DVD]

 

 
Wの悲劇 - YouTube

 

 

f:id:piscocoffee:20131012193528j:plain

作業が終わると、家のベランダからきれいな夕焼け。

誰も誘ってくれなかった一日も終わる。