大きい、小さい

 

f:id:piscocoffee:20161130231642j:plain

人気のケニア。

上は豆の大きさの規格です。

この場合AAが大きく、ABがひとまわり小さい。

ブラのサイズならAAは極小っぽいけど

違うのです。

 

どちらが店頭に並ぶかはお楽しみです。

風味も異なります。寒くなるとしっかりと

コクのあるコーヒーがおいしくなります。

どちらもおいしい。

下着と違いコーヒーは大きいのがいいと

いうことはありませんのよ。ふふふ。

 

 

近所にファッションセンターしまむら

できたので早速お買い物に行きました。

 

綿100%のババシャツを300円で購入しましたが

丈が短く、胸でさらに持ち上がりこうなる。

寒いよ・・・

f:id:piscocoffee:20161130231157p:plain

生地が少ないから安いのかな、

私の胸がでかいからなのかな。

そもそもの身体のサイズは目をつぶろう。

 

下着の場合は大きいほうがよろしいようです。

 

 

f:id:piscocoffee:20161130232929j:plain

 

ハンドピックのとき、よく石が出てきます。

大きいのも小さいのも。

そういうときは「ようこそ、日本へ」と

しばらく感慨にふけ、ポイって捨てます。

f:id:piscocoffee:20161201230725j:plain

割れてるから捨てるけど、かわいいから顔書いたら

捨てられなくなった。

 

f:id:piscocoffee:20161201232504j:plain

焙煎のとき出るチャフはふわふわで、

ハイジがワラにシーツをかぶせたベッドみたいに

集めたら小さなベッドになるんじゃないかと

ひととおり妄想してみるけど、やっぱり捨てます。

 

そんなことばかりしてたらもう12月。

毎年同じことばかり言ってる。

これだもんな。

この繰り返しで一生を終えるに違いない。

 

12月。

この時期、贈り物のご注文もいただきます。

胸に比べて小さなお店なので、豆が十分ご用意

できないことがございます。

事前のご予約をおすすめします!

 

 

お店の臨時休業等はこちらでお知らせしております。

 http://twitter.com/piscocoffee