きゅんとする

f:id:piscocoffee:20140812213053j:plain

 

注文分はほぼ終えたので、お盆の自宅分を焙煎し、

しばらくお休みに入ります。

と、別に営業しているわけではないけど、

焙煎機の大掃除とメンテナンスをし勝手にすっきりしました。

 

やっと快晴です。

仕事はお盆休みはありません。

人が働いているときの休みはうれしいけど、

人が休みのとき働くのはちっともうれしくない。

心が狭いもんで。

 

1週間前、庭のブルーベリーを冷凍していたのが

場所とるし邪魔と母に言われ、

そのまま食べると口の中が紫になるので、

マフィンを焼くことにしました。

お菓子は買ったほうがおいしいし、時間の無駄、

計量も洗い物もめんどくさいと普段思っているのに。

女の子気分が急にむらむらして魔がさした。

 

泡立て器を持ってる自分や、オーブンをのぞきこむ自分は

女の子みたい。赤毛のアン気分です。

f:id:piscocoffee:20140812213307j:plain

映画の「赤毛のアン」のこのシーンは私にとって

今でも最高のキスシーンです。

好きな人ができるたび、自分とこのシーンをあてはめ

妄想したものです。

そういえば、妹は妄想では足りずほんとに

プリンスエドワード島に行ったな。

 

お菓子を焼くのもたまにはいいです。

きゅんとしました。

 

ベリー系にはグアテマラのコーヒーがよく合います。

マフィンはいたって想像どおりの味でした。

 

Anne's Theme

Anne's Theme

  • Hagood Hardy
  • Jazz
  • ¥150