修業中

https://www.instagram.com/p/BCF2xq0CIqB/

  (難所が滝の道中の苔に氷が張ってました)

 

玄関で靴を履いてるとき、あと5分遅く出たら

何かこの後の人生に変化はあるのかなーとか、

上司やお客さんに「そうずらね」などと返事したら

明日から楽しい日々が待ってるかなーとか、

この世から自分がいなくなったら

この気持ちはどこに行くのかなーとか、

そんなようなことを昔からいつも考えてます。

ゆえにさっきやろうと思ったことを、その瞬間

忘れたり、たまに自分が今どこにいるのか一瞬

忘れてしまったりします。

 

欲しかったたこ焼き器を欲しかったことを

忘れないうちに、手にいれました。

焼きながら、次はミニアメリカンドック、

ミニ焼きおにぎりもいいな、キムチいれるか

とか考えていますと1回目は焦がしたわ。

たこがなかったのでちくわ。

まだまだ修行が必要です。竹ぐしでくるっとするぞ。

f:id:piscocoffee:20160229221145j:plain

 

豆よりタコを焼き続けてしまわないよう

新しい豆登場です。

ほかの豆より少しお値段しますが

きらきらした感じのケニアが入りました。

切らしてたエチオピア・イルガチョフも。

今せっせとハンドピック中です。

 

 

今日も寒く、先日見に登った難所が滝も

まだ凍る日があるかもしれません。

けど明日から3月です。

季節や気温によってコーヒーの味わいも変化して

いきます。

f:id:piscocoffee:20160229221111j:plain

プレスで少しずつ冷めて味が変わって

いくコーヒーを楽しんでみます。

 

今日はうるう年。てっきり2月は過去のものだと

思ってたので、今日は1日トクをしました。

 

鼻水ずるずるしてきたので今日は妄想せずに寝ます。

いろいろ忘れてもいいのです。おやすみなさい。 

できること(深夜食堂2撮影現場Ver.)

できること(深夜食堂2撮影現場Ver.)

  • 福原希己江
  • J-Pop
  • ¥250

 

イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A