お詫び

f:id:piscocoffee:20181004214340j:plain

 

9月まるまる1ヶ月、お店を閉めてしまいました。

事前の告知もしっかりできずに、ご迷惑をおかけしたこと

本当に申し訳ございませんでした。

知らずに店に足を運んでくださったのに閉まってたり、

ご心配のメールや電話をいただいたのにまともに

お返事できなかったり、差し入れを持ってきていただいたり、

自己管理不足ゆえの結果なのに、心苦しく思っております。

 

 

「ありゃ・・・つぶれたんだね」と思われてるわとか、

「もう来てくれないかもしれない」とか、

正直、店のことを考える余裕もないほど、

これまででたぶん一番長く体調が戻りませんでした。

連日の高熱が続いたのも初めてのことで

半分くらい記憶が飛んでます。

日々どうやってお風呂入ってたのか、洗濯してたのか、

果たして実際してたのか?

 

幸い、感染病的なものでもなく、

だいぶ回復し食欲も戻りました。

 

「今まできつかったろ?」とか言われたときには、おばさんは思わず泣きそうになりました。

 

しかし9月でしたのよ。秋ですのよ。

ぶどう、栗、梨、さんま……出始めに

食べないと損した気がする私は

布団の中で、それらのことが頭から

離れることはございませんでした。

( 店のこと考えろよ・・・ )

 

先週、北海道から秋鮭が届き、

取り返すように、ごはんにイクラをたらふく

のせて食しました。

病み上がりの食事ではないな。

 

あと!臥せってるときは、固形物がほぼ

食べられなかったのに、いけたのが

「生春巻き」でした。作る気力はないので

毎回病院の帰り、デパ地下で購入したのでした。

なんでだろう。よし、次の旅行はベトナムだな。

 

入院してもいいよと言っていただいたけど、

「入院するならプリン」と思ってる私は

今はプリンさえ食べられないと

判断し断りました。

そしてプリンは生クリーム入りのとろとろとか

焼き目がついたこっくりのやつじゃなく

ぷっちんプリンと決まってます。

 

食べられなかった1ヶ月の恨みはでかい。

 

12分の1か月、何もできず無為にすごした

と思ったけど、不規則な生活と、時間の使い方を

見直すきっかけにはなりました。

今まで見直す見直すと1万回くらい言ってたのは

口だけでした。

 

家にいるときはほとんど寝てたので

筋力が落ちてまだ片足で立てない。

靴下を立ったまま履けない。情けない。

 

コーヒーも飲めませんでした。

健康あってこその飲み物です。

 

 

1ヶ月の間で季節がすっかり変わっておりました。

見ないうちに、お庭のベビーマラカスも鈴なり。

ひょうたんもこんなに大きく。

1ヶ月って長い。

台風ももういくつ来たかしら。

 

f:id:piscocoffee:20181004214312j:plain



さて、営業再開ですが10月の第2週からを

予定しております。

少しの間、不規則な営業日になるかもしれません。

また、しばらく喫茶は中止させていただき、

コーヒー豆の販売とホットコーヒーのテイクアウト

のみとさせていただきます。

11月から営業日も少し変更予定です。 

豆のラインナップも少しずつ変更していきます。

 

随時twitter、Instaでお知らせいたします。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 http://twitter.com/piscocoffee

 

 

やっぱり宮本さんは侍だと思う。

「借り物の命がひとつ、厚かましく使い込んで返せ。」

そうすることにする。