秋じゃないかもしれない

f:id:piscocoffee:20161026223010j:plain

 

本日傘をお忘れのお客様を追いかけた際、

後姿に「へぇーい!」と言ってしまう。

何人よ・・ 一人で照れました。

 

天気がいけない。

降ったりやんだりの、秋晴れには程遠い天気が

続いています。まだ半袖着る日もあるし。

 

先週北海道よりサンマが届きました。

外に炭を準備したのに雨降りだします。

ワタシハサンマ、オソトデタベタイYo!ヘイヨー。

まったく。

部屋で食べてもおいしかったですけど。

 

いろんな理由でカフェインがダメなとき

それでもコーヒー飲みたいYo

本日デカフェのメキシコ焙煎しました。

f:id:piscocoffee:20161026223151j:plain

生の豆のときは焦げ茶色で、干しあんずのような

独特な香りを放ってます。

普通のものと比べてコクとか全体的に薄い感じは

ありますが(とくに香り)、柔らかな酸味は

コーヒー飲みたい気持ちを満たしてくれます。

 

f:id:piscocoffee:20161026224207j:plain

これは普通の生豆(例:ブラジル)。

白っぽい緑だったり青っぽい緑だったり緑ベースです。

 

デカフェは事前予約のみとなってます。

気になる方はこっそり聞いてみてください。

「いいブツが入ってますよ」とこっそり

秘密めいてささやきたいと思います。

 

そんなこんなで10月も終わりが近づいてきました。

今年もあと2か月ですYO、ヘイヨー。

 

 

 

お店の臨時休業等はこちらでお知らせしております。

 http://twitter.com/piscocoffee