Do you Remember?

f:id:piscocoffee:20191023231447j:plain

 

こら自分、1年前のこと覚えてますか?

 

先月までしばらくお店をお休みしていました。

ご迷惑、ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。

 

人生初、しばらく入院をしていました。

 

猛暑にやられたのか、食べ物が受け付けなくなり、

みるみる痩せてしまい、いまやみるみる増量中です。

 

先生に何か思い当たるきっかけがなかったか聞かれたけど、

アイスを1日5個食べていたことは言えませんでした。

そこは大人のプライドです。

 

うち2本はパピコ

 

 

小中学校は皆勤賞で冬でも半袖、

高校時代、世はバンドブームの中、

致し方なくライブでずる休みを少々しましたが、

機嫌は悪くても体調が悪くなることなぞ

ありませんでした。

健康は、豊満な胸以外に自慢できる数少ないことの一つなので

これまで何百回も、すきあらば盛り盛りに自慢してきました。

 

昨年も同じ時期に長く休みをいただき、自己管理不足を

猛烈に反省しておりましたにもかかわらず、これです。

もう来夏は、いっそロングサマーバケーションを

とります。予告しときます。知らんし。

喉元過ぎれば熱さを忘れる。深い。

 

今度こそ生まれ変わるぞ。健康よりも性根を叩き直します。

 「いや、あなたはそのままでいいのですよ。」

「あら、そうですか。どうもありがとう。」

完結。いいのか、入院中、苦しかったのに。

 

とはいえ、周りの人にいっぱい迷惑かけました。

情けは人のためならず。

受けた情けはお返しする所存であります。

 

10月は営業日少な目、時間も短縮して営業して

いましたが、11月から少しずつ通常営業に戻して

いく予定です。

来月から新しい豆もいくつか並べます。

見限られないよう精進いたしますので

今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

つらいことも、無意味に思えることも、

長い人生において決して無駄にはならないと

ずっと思って生きてきました。

今回のことも、そう思える日が来るのだろうと

思います。

 

ずっと覚えていよう。昨日の夜ごはんは何食べたか

忘れたけど。

 

 

f:id:piscocoffee:20191023231217j:plain

入院後、足が弱り、店の床の雑巾がけがつらかったので

買いました。手持ちの雑巾が使えて、立ったまま

ぞうきんがけができます。あー楽しすぎる。

ほら、無駄じゃなかったです。

 

 

Do you remember?

やっぱりこの人に一生ついていきます。

 

さて、あと2か月でクリスマスです。

 

 

営業日などのお知らせはTwitterInstagram

細々とひっそりとしております。