4月です

f:id:piscocoffee:20190331201329j:plain

 

東京へ行ってきたのでした。

九州よりもいち早く、あちこちで桜が満開でした。

 

今回のおのぼりの目的はコンサートでした。

ライブ中、3回くらいうるっときた。

まだ泣けるんだと少しほっとしました。

行ってよかった。

 

f:id:piscocoffee:20190331223051j:plain

 

f:id:piscocoffee:20190331223123j:plain

 Rufus Wainwright  東京国際フォーラムにて

(今って写真撮影禁止されてないんですね。へー。)

 

 

せっかく来たんだから根性で、

いろんなコーヒーロースターを回り

飲めるのかという量の豆をあちこちで購入しました。

帰りのカバンの中はコーヒーのいい香りが

充満してました。

時間が限られてたので、ほぼ豆だけの購入でしたが

唯一、お店でコーヒーをいただいたのは

代田にある GLAUBELL COFFEEさん、

今回必ず行こうと決めてました。

 

10年ほど前にコーヒーの講座に参加してから、

コーヒーにかかわる時間は常に頭の中に

狩野さんの影響があった気がします。

今回、少しお話ができてうれしかったです。

お店の雰囲気もとても暖かでした。

コーヒーもやっぱりおいしい。

 

 

行きたかったところは半分しか回れなかったけど

時間を作ってまた行こう。

明日からまた頑張ろう。

という気持ちはだいたい日常に紛れて、

一週間も持続しませんが、思えただけでも

いいのです。

 

 

スマホのおかげで旅先で道を聞くこともなくなり、

現地の人のように目的地までスタスタ行けるように

なったのはありがたいが、

携帯のプランをデータ定額にしているため

2日間だけであっというまにデータ容量が超過してしまい、

超過料金をメールで冷たく宣告されたときは

夜、ホテルでしょぼんとしました。しょぼん…

 

さぁ、4月です。

 

先月よりぼちぼち新しい豆が並んでます。

東ティモールの無農薬も久しぶりに入りました。

 

春です。今年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:piscocoffee:20190401225402j:plain

買ってきた豆、ほんの一部。どれもおいしくて、ちょっとへこむ。

 

 


Rufus Wainwright: Both Sides, Now (Joni Mitchell cover), Tokyo 2019-03-28

ジョニ・ミッチェルのカバー、ほんとに良かった。もうアップしてる方が!