縛られたい

https://www.instagram.com/p/Bg18jzkFFbf/

 

金縛りにはあったことないけど、

たぶんこんな感じだろうと思う。

砂蒸し風呂に入りました。

ずいぶん昔に指宿で体験したことがあったので

初体験の友人に「なんか2人くらいに、

上に乗っかられた感じがするよ」と入る前に

教えてあげたら、顔を赤らめていました。

 

砂をかぶせられ身動きできないことが

なんだかおかしく、そして束縛感があるのに

なんだか優しく温かかったです。

 

私に足りないのは少しの束縛かもしれません。

ほんの少しです。

いやん。

 

誰か私をつかまえて。

 

 

https://www.instagram.com/p/BhEcML-lc90/

先日ウガンダで買われた、現地で焙煎された

ウガンダの豆をお客様よりいただきました。

 

コーヒーが一番すごいなと思うのは

はるか遠い国から日本にやってきて

普通に朝ごはんとか、日常で、家とか、職場とか、

店とか、山の上とかで当たり前に飲んでるという事実です。

この豆がいろんな工程の中で、人の手から手に移り

こんな小さな店にやってくるという物語です。

怒られてもいい。もはや、おいしさよりそっちだ。

いや、いかんか。

でも地球の反対側の小さな店のおばさんが

おいしくしようと焼いてる

とか、なんか不思議。

 

と桜も散り始めた4月のこの季節、

やっぱり珈琲が好きだと改めて思うのでした。

 

だからたまに意図しないほうに

流れてしまっても

たぶん戻れるだろうなと思います。

 

さてTwitterではお知らせしておりますが

4月よりお店の営業日が週3日となりました。

営業日が少なくなり皆様のほうに

ご都合を合わせていただくことになり

大変心苦しく思います。しばらくの間

どうかよろしくお願いいたします。

その分、ぎゅぎゅっと凝縮して頑張ります!

 

 

先週よりルワンダの豆が入っております。

物語ありありです。

 

f:id:piscocoffee:20180403235623j:plain

 

 お店のお知らせはTwitterでしております。

http://twitter.com/piscocoffee