白あんと珈琲

f:id:piscocoffee:20171126185251j:plain

 

いつもは、蜂楽饅頭の白あん食べたいとか、

むっちゃん万十のハムエッグ誰か買ってきてくれとか、

ノスタルジックに考えるのは大抵食べ物のことだが、

平均寿命でいうとすでに半分近く生きて

このままな感じで残りも生きてくのかとか、

冬から年末に向かう季節のせいか、

四六時中ではないが、ふと考えることがある。

 

ピチピチの制服着てOLしてたときも、

昼寝て、夜、レストランやバーで仕事してたときも、

お金貯めるためコールセンターで働いてたときも、

そして今独身でいるのも、

たぶんいつもどこかで折り合いつけて

自分を納得させてたんだろうと思う。

 

たとえばあのときこう決断してたらとか

いまさら考えてもどうにもならないことを考えたり

しないように。

 

と、年末に向けて冷凍しとこうと買った

20個の蜂楽饅頭(白)で手がちぎれそうな重さを

かみしめ、とぼとぼ帰った帰り道、

ふと寒空を見上げ思うのでありました。

 

だって白あんも珈琲にあうんだもの。

 

 

ホンジュラスのいいやつ入りましたぜ。

おぬしもワルよのう、ウシシシシ。

・・・今ハンドピック中です。

グアテマラも来週くらいに、また新しいのに変わります。

どちらも焙煎するのが楽しみです。

 

それでは本日も熱々のコーヒーであったまりましょう。

 

臨時休業等のお知らせはTwitterでお知らせしております。

http://twitter.com/piscocoffee

 

 

 楽しくやったよ。たぶん。