明日へ

f:id:piscocoffee:20170901215815j:plain

 

店頭で来年の手帳が既に並んでるのを見て

うそでしょとつぶやいたが、気付いたら

8月も終わりました。

夏も去り行こうとしてます。

アツイ、アツイとしか言っていない。

 

汗だくの焙煎作業で今年は軽いあせもまで

できてしまいました。

 

あージェラート屋さんになりたい・・・

だったらイタリアに修行に行かないと。

まずパスタ食べないとな。

かき氷屋さんもいいな。

台湾に行きたい、小籠包いくつも食べたい。

 

年を重ねると、いろんな感情というものが

フラットというか、燃え上がるものみたいのは

なくなるけど、許容できるものは増えるというか

達観していくものかと思ってました。

枯れていくような感じ。

 

そんなことはなかったです。

身体は枯れていってるのに。

 

けれどもう9月です。

まだ暑さも残るけどほんのりさみしい、

気もします。

 

歌います。

周りに人がいないのを確認して

自分アレンジでほぼ1週間サイクルで同じ歌を

歌うくせがあります。だいたい高校生くらいからの習慣です。

今週はこの曲です。

 

 

またスペシャルなこともなくドキドキもせず

私の夏が終わってしまった…

心象スケッチです。

 

ハイジといえば、ブランコに乗ったヨーデルでも

家庭教師でもなく

私はこの曲なのです。毎回泣ける。

 

夏、汗いっぱいかいたのになぜ体重が増えているの?

教えておじいさん。

 

 

どうでもいいでしょうが先週はこの曲でした。

 

「これもさだめと生きていくのさ、今日と違うはずの明日へ。」

                       by  大都会

 

・・・最近の曲だって歌うときもあるんですよ。

 

  

朝晩吹く風に次の季節の気配が感じられることも増え

ホットを淹れる機会も増えてくると

やっぱり珈琲屋さんがいいやと思うのでした。

 

今日と違うはずの明日に向けて

秋に向けコーヒー豆のラインナップも

少しづつ変更していこうと思っています。

 

 

庭のお花のいくつかにコナカイガラムシ

つき毎日格闘中です。許さん!

なぜか夏の終わりほど蚊にも食われます。

かゆいし許さん!

目の前に現れるこういったものは

当面の悩みとか不穏な世界情勢とかを

一瞬で忘れさせてしまいます。

それでも庭のひょうたんは今年も大きく

なりました。2度連続で頭ぶつけました。

 

今年もあと4か月です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 お店についてのお知らせはTwitterでご覧くださいませ。

http://twitter.com/piscocoffee