先走る

 

f:id:piscocoffee:20170531221349j:plain

 

年々くしゃみの音が近所に聞こえてるんじゃないか、

いや絶対聞こえてるレベルまであがってきている。

 

 

近所のおじさまの連続くしゃみと

くしゃみどおしで「ア・イ・シ・テ・ル」の

サインが送れそうです。

 

5月の日差しは暑かった。

 

暑い日のアイスも重ためクリーミー系より、

ガリガリさっぱり系がいいように

コーヒーも少し浅めのローストが今の気温に

マッチするようです。

毎日仕込んでる水だし珈琲も

普通よりずっと短い時間で仕込み

麦茶代わりに飲むのが最近のお気に入りです。

アイスレモンコーヒーも。

 

このお天気が終わったらいよいよ梅雨入り

しそうです。

始まらないと終わらないけどやっぱり憂鬱です。

 

つい先日GWが終わったと思ったら

もう5月が終わります。

 

今日今年初のスイカを食べながら

なんとなく夏の終わりをもう考えます。

まだスーパー猛暑も始まっていないというのに。

 

1年も一生も始まって終わるの繰り返しだなと

思いながら、すでに今、6回連続くしゃみ中です。

 

 

 お店についてのお知らせはTwitterでしております。

http://twitter.com/piscocoffee

 

 

How It Ends

How It Ends

 

終わり方をいろいろ考える今日このごろです。