乙女だった

f:id:piscocoffee:20170426223941j:plain

       (夜の花喫茶)

 

ここ最近、出かけるたび花や植物を買っています。

私ったらパリジェンヌのようです。

 

f:id:piscocoffee:20170501222706j:plain

 

こないだ行った大楠のTablierさんでドライに

なっても楽しめる花を選んでもらいました。

ちゃんとドライになりました。

そうでしょ、そうでしょ、ドライでも美しいだろ

と誰を納得させてるのか、毎日眺めてはニヤニヤして

おります。

(今、お店に飾ってますのでどうぞドライなお花も、

カサカサな店主もついでにご覧くださいませ)

 

f:id:piscocoffee:20170501223632j:plain

 

こんなお店が近くにあったら通いつめ、しまいには

なんだか自分のことを勘違いしそうなので

離れていてよかったです。

そして店内は深呼吸したくなるなんともいえない

香りがしておりました。

 

もともと山に行くのは道中の花を見るのが好きだった

からでした。まさか花や植物を自分で買うとはです。

性根は変わってないのに不思議です。

 

つい先日は赤坂のPapparayrayさんの

夜の花喫茶に行ってきました。

まぁなんと乙女な空間でしたこと。

女子たちがとろけるようなお顔でお花や植物を

選んでおりました。

あまりにもガーリーな空間に、少しむずがゆい

婦人でした。

 

f:id:piscocoffee:20170501225405j:plain

 

おしゃれな空間と料理を楽しみ、多肉とハーブの苗を

2鉢購入してお店を後にしたのでした。

店を出た私たちは、乙女な料理の後には予想どおり

おなかがすき、うどんを食べて帰路につきました。

ごぼう天うどんよ。パリジェンヌじゃなくてよかった。

花は、空きっ腹には効きません。

 

 

しばらく乙女熱はさめず久しぶりに乙女な映画を

ひっぱりだしました。自分もかつては乙女でした。

f:id:piscocoffee:20170501232144j:plain

     「マンハッタン花物語

音楽も挿入歌もいいです。

 

 

さて乙女といえば、新しく入りましたニカラグア

なんだか松田聖子のような感じなのです。

聞かれても困るのです。

一年で一番気持ちの良い気温の今の時期に

ぴったりなコーヒーです。ぜひ。

夏限定のアイスレモンコーヒーもご用意しております。

f:id:piscocoffee:20170502214254j:plain

 

今年も3分の1終わりましたね。

 

お店についてのお知らせはTwitterでしております。

GWは6日まで通常どおり営業しておりますが、

7日(日)から9日(火)までお休みの予定です。

http://twitter.com/piscocoffee