春眠と歌

春は寝ても覚めてもほんとうに眠いです。

 

バス通勤中に眠りこけ、首がガクンとなり

よく窓に頭を激突させていました。

目が覚め、なんともないフリをしても

誰もが気付いているせつなさを思い出します。

 

ハンドピックの最中に、生豆に頭をダイビング

させてます。情けないことです。

 

f:id:piscocoffee:20170331232139j:plain

(ダイブしましたが、よだれはついていないはずです)

 

 

そんなときは、大きな声で歌を歌います。

CM曲とかを適当に歌います。

スーパーの魚屋さんで流れている

「さかなさかなさかな~魚を食べると~♪」

も定番です。

眠いと「あたまあたまあたま~頭を食べると~、

魚がよくなる~♪」と歌詞が入れ替わります。

 

 

桜もそろそろ。タケノコももうすぐ。

しゃきっとせねば。ちゃんと歌おう。

4月です。

 

来週コスタリカのお豆が入荷します。

春も珈琲がおいしい。

 

 

お店についてのお知らせはTwitterでしております。

http://twitter.com/piscocoffee