便所サンダルとアイス

f:id:piscocoffee:20160716233758j:plain

  (伊万里の風鈴まつりに行きました)

 

山笠終わって、梅雨もようやく明けました。

今年は降りましたね~。毎年梅雨がこわくなる。

 

最近の自分の楽しみは、

暑い家の中で一心不乱に掃除に没頭し

あえて汗だくになった上でお風呂に入った後、

つけておいたエアコンでキンキンに冷えた部屋に

入った瞬間を味わうことです。

 

掃除中には勝手に頭の中にこれを流すと

はかどります。ほんとに。

 

Progress

Progress

 

すぐ履ける玄関のサンダル。掃除中も便利。

こないだ履いて玄関で友人を迎えたら

「なん、それ便所サンダルやん」と

言われました。

そういえば昔、学校とか病院で見たけど

便所サンダルって・・・ひどいわ

 

と思ってたら正式名称らしい。

なんてこったです。

 

でもゴールデンボンバーも愛用しているらしい。

ホットなアイテムかもしれない。

f:id:piscocoffee:20160718230140j:plain

 

 

冷えた部屋でクールなアイス食べます。

アイス対決。

f:id:piscocoffee:20160716234943j:plain

 

f:id:piscocoffee:20160718221945j:plain

トルコ風アイスの勝ち。

 

風鈴の音。

きりっとした苦味のアイスコーヒー。

窓の外に揺れるゴーヤー。

 

f:id:piscocoffee:20160716235639j:plain

パナマを少し深めに焙煎しました。

小屋にテーブル運び入れたけど、さっそく作業台に。

3坪ほどの狭い空間です。

 

喫茶の営業許可もなんとかおりました。

あれもこれもしなきゃが次々です。

 

雨に邪魔されることはしばらくなくなったので

進む予定です。