ほらみて

f:id:piscocoffee:20160630134520j:plain

昨日、雨の帰り道。見つけました、蝉の抜け殻です。

ねっ、うそじゃなかったでしょ。

先日鳴き声を聞いたとこからずいぶん離れたとこなので

別の蝉と思われます。

 

でも今この時分絶対数が少ないときに出てきても

7日間でどうやって相手を見つけるのか心配です。

やっと見つかった相手と妥協するのか。好みはこの際いいのか。

そもそも見つかるのか。

あー心配。

 

自分の心配をしろ。ほっとけ。

 

春に始めた小屋部。

当初あくまで趣味の延長と考えていました。

内装も終わり、「なんかやるの?」とか

「いつから始めるの?」とか通りがかりの人や

ご近所の方に言っていただくうち、豆売りのスペースと

その豆でドリップしたコーヒーを飲んでいただけるような

スペースができないかと少しずつ思いはじめました。

趣味のようにお気楽にできるわけでもなく

不安もありますが、決定したらこの場でもお知らせしたいと

思います。

 

f:id:piscocoffee:20160630140819j:plain