あれから

 

f:id:piscocoffee:20160309234814j:plain

 

ニュースで20〇〇年開業だの完成だの、開催とか

きくと、そのときは私は何歳だ?と すぐ考える。

こわいこわい。

 

このパターンを繰り返して、実際その年を

むかえ、年を重ねてきたような気がします。

 

見た目はどんどん変わるけど

中身はおんなじだから、年々取り残されるような

気持ちがすることがある。

 

とりあえず目の前のことをちゃんとしよう。

ということで、あれから鍛錬を重ね、

たこ焼きがうまく焼けるようになってきました。

たこ、ねぎ、しょうが、天かすとコーンとチーズ。

「外かりっ、中とろっ」になってきました。

コーヒーよりたこ焼きに情熱を注いだ結果です。

やったぞ!

 

コーヒーに戻ります。

ルワンダ、ケニヤ、エチオピア。

アフリカ三姉妹。

どれもそれぞれ趣の違ったチョコレートのような

甘い香りがします。

f:id:piscocoffee:20160310001745j:plain

 

それと焙煎するお部屋が手狭になったので

なんと、お庭に小屋を建てることになりました。

f:id:piscocoffee:20160310002400j:plain

まだ基礎の段階です。

 

 

あの日からもうすぐ5年です。

あのときの自分の年を思いだします。

忘れようがありません。

 

わが美しき故郷よ

わが美しき故郷よ