おかいもの

f:id:piscocoffee:20150514215646j:plain

 

浪費するのを楽しんだ時間は、浪費された時間ではない。

                 (イギリスの哲学者 ラッセル)

 

今日の買い物リストには入ってなかったのに

またザックを買ってしまった。

 

背負ってみたり、鏡で確認したりして、

ほかのコーナーに行って目をそらしてみたりしたが

気になる。

よく考えて欲しかったらネットで注文しよう

と思ったが、やっぱり連れて帰りました。

f:id:piscocoffee:20150514215819j:plain

浪費と思う。

けど日用品じゃこの気持ちは味わえない。

これを背負ってどこの山に行こうかな。

 

けど必要で買ったスポブラはそうでもないです。

着用すると女相撲の力士みたいでまったく

かわいくなく、色気とかあったもんじゃない。。

テレビの関取のおっぱいのほうがむしろきれい。

 

ネットで買い物すると勝手におすすめ商品を

教えてくれたりします。

今までつきあったどの彼より私の好みをよく

わかってらっしゃいます。

おすすめラインナップに、いやらしいものが

たくさん並んだときは、部屋に隠しカメラが!と

正直びびったが。 大丈夫、はずれてないよ。

 

それなりにコーヒーに携わってるので

たまに珍しいコーヒーや土産品をいただきます。

鳥取砂丘の売店に売ってたよと、

「砂コーヒー」をいただきました。

「砂じゃなくてちゃんとしたコーヒーって」と。

わかりますよ。逆に砂だったらすごいね。ありがとう。

私のこと思いだしてくれて。

 

天神に新しくできたベーカリーでパン買ったった。

f:id:piscocoffee:20150514222045j:plain

ネームバリューや新しさにつられ、トレイについ

たくさんのせるけど、冷静に考えるとケーキくらいの

値段です。

おいしいわ~と言い聞かせながら食べました。

高いからね。費用対効果です。

 

f:id:piscocoffee:20150514223635j:plain

今年もまたきたきた。サーティーワンのパパココナツ。

ひとりぼっちだが2つも買ったよ。おしくないわ。

 

幸せはお金がもたらすものではない。たくさんの金である。

                       (ロシアのことわざ)