取り戻す

https://instagram.com/p/2XXrocCIuL/

GWも終わりましたね。

暦どおりの休みではないので今日は休みですけど。

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。

 

仕事でも焙煎部屋にこもってるときでも

同じ場所に長くいると、いろんな支障をきたします。

 

急須にお湯を注ぎふたを本体に戻さず、

注ごうとする湯のみにぱかっとふたしてみたり、

買ったばかりの中身をごみ箱に潔くどーん、

パッケージだけが手元に残る具合です。

  

取り戻そう。

山へ行きます。竈門神社から宝満山へ。

GW最終日で人もたくさん。

ひたすら不揃いの階段や岩ばかりで息も上がります。

下りてくる人たちの「こんにちは」のあいさつに

なんでもないフリをして笑顔で返す。

ほんとは「話しかけんじゃねーよ」くらいはぁはぁしてます。

 

f:id:piscocoffee:20150507133233j:plain

一人しか通れない袖すり岩。

すてきな方と譲り合いごっこをしようと

しばらく待機してたが現れず。

 

 

頂上でおにぎりを食べてたら巨大なハエが突撃して

くるので早々に下山しました。

あいつらは地上から登ってくるのか、

そこで生まれたのか。謎です。

 

登りは、下りてくるイケメンを鑑賞する余裕もなく

すれ違う残り香を楽しむしかできませんでしたので

下りこそはすれ違ったイケメンを正面から

とらえてやるつもりでした。

が、彼らには見合ったかわいい彼女がセット

されてることに下りでやっと気づく。

地上でも山でも人生は甘くないな。

f:id:piscocoffee:20150507134858j:plain

仕方ないからお花を鑑賞します。

 

下りる道中、同行者と

「あと10万円くれるっていうならもう1回登る?」

と登山あるあるな会話をしながら竈門神社へ戻ってきました。

 

登り2時間。下り1時間半。頂上の見晴らしはよく

登り甲斐のある山です。

よく登ってる人がいうにはこの階段ばかりの山が

くせになるそうです。

1日10回登ったツワモノもいるそうで。100万円です。

 

頂上は人が多くゆっくりご飯食べるスペースも

なかったけど今度はキャンプ場まで行って

ミルから挽いたコーヒーを飲みたいな。

 

ポーレックス コーヒーミル

ポーレックス コーヒーミル

 

 

本日、心配した筋肉痛もなく、音楽聴きながら

登山靴のお手入れと、届いたばかりのキリマンジャロ

ハンドピックです。

しゃれてる休日のフリ。