4月のアイス

f:id:piscocoffee:20150430233210j:plain

外は適温でも焙煎室は暑くなります。

豆にもよるが煎り上がりの温度はだいたい

215°から230°くらい。

ということで焙煎後のアイスがうまい。

 

寒い冬、あったかい部屋でいただくアイスもおいしいな。

春はバニラアイスの気分です。

秋には濃厚なチョコレートのアイスが食べたくなるな。

 

つまり一年中アイスクリームはおいしい。

 

文句の多い私もアイスを食べてるときは

3分くらいおとなしくなります。

 

期間限定の味とかアイスは進化し続けてるから、

長生きしてできるだけたくさん食べてやるのです。

長生きバンザイ。

 

アイスが食べれる幸せ。

するのはコンビニでアイス買うついでのレジ横募金

くらいだけど、どうかネパールの方に支援物資が

すみやかに行きわたりますように。