コーヒーとアジフライ

 

f:id:piscocoffee:20141114175004j:plain

冷凍庫から夏の日のかき氷(いちご味)が出てきた。

来年の夏まで凍らせて大丈夫なのでしょうか?

見るだけで冷える。

 

布団から出たらすでに、今日の夜布団に入ることを

考えるほど寒くなってきました。

休む理由をひととおり考えます。で、結局出るんですけど。

冬眠したい。

 

秋になり冬が近づいてくると、なんとなく物事が

進まないというか、停滞してくるような気分に

なります。

山に登るための早起きなんて季節が変われば、

外暗いし寒いし意味わからんとさえ思う。

心まですさむ。まぁ年中すさんでるんですけど。

 

すぐ飽きるのでフリーダムな女でいたいので、

連続ドラマはあんまり見ないのですが

BSで最近やってる「昨夜のカレー、明日のパン」

途中から観はじめたけど良いです。

無理に進まなくてもとどまるのもありかと。

いつも同じ、それがいいこともあると。

プレミアムドラマ  昨夜のカレー、明日のパン

 

年とると風邪のなおりが遅くなるというのは

やっぱり間違いでないらしく、しばらく油ものが

食べられなかったが、全快すると無性に揚げ物が食べたい。

 

ドラマの中でアジフライにウスターソースかけるの

見て家でまねしたら、意外においしかった。

うちでは揚げ物のあとは決まってコーヒーです。

 

だから外でも揚げ物食べると、そのあとはコーヒー。

高校生のようにでかい味噌カツ食べました。

調子に乗った。くるしい。

もう絶対コーヒー。

 

f:id:piscocoffee:20141114222948j:plain

朝一で焙煎。冷え込んだせいで、火をつけると焙煎機から

しばらくキュルキュルと金属音がする。

なんか良いなと寒いけど思いました。

 

このかた、ドラマでもいい味出してますが

歌も良いです。 

くせのうた

くせのうた

  • 星野 源
  • J-Pop
  • ¥250

 

おなじような日々を生きてる人がいて、

そこにコーヒーがあったらいいなと思うのです。

 

次は牡蠣フライが食べたい。