まずいコーヒー

f:id:piscocoffee:20141027050815j:plain

 

あなたのカゼはどこから?

私は彼のキスから。

 

ダッタライイノニ。

 

またひいた風邪。今回は特にせきです。

眠いのに布団に入ると一段とひどくなります。

せきでまともに眠れない。相当ストレス。

周りにも絶対迷惑な症状。それはごめんなさい。

 

7、8年くらい前、激しいせきが続き、肋骨に

ひびが入ったことがあります。

不謹慎にも骨折に若干の憧れがあったので、

周りに「いやー、肋骨いっちゃってさー」と

武勇伝のように言ってた自分ににぎりっぺくらいしたい。

 

不摂生しちゃダメ、絶対。

 

小学生時代、1学年除いて皆勤賞でした。

今思えばアホですが、冬に半袖を着て学校へ通うくらい

元気自慢娘でした。

唯一、おたふく風邪と風疹を同時に発し、

鏡を見て「もう、お嫁にいけない」と母の腕の中で

泣いたときは、さすがに休みましたが。

 

心配していたとおり、理由は違うが結局お嫁にいけてない。

 

というわけで周りの迷惑かえりみず、

仕事した帰り道の飛行機雲です。

 

飛行機雲見るとこの映画思い出します。

ダッシュで走る笑えるくらい迫力あるゾンビもすごいけど、

最初に主人公が連呼するハローと、最後のハローがかっこいい。

 

せきで眠れず何度も布団から起き上がる

私もゾンビみたいに目が死んでます。

 

食事はもちろんですが、コーヒーも

全くおいしく感じない。むしろまずい。

それがまたつらいのです。

 

やっぱり今日もほぼ眠れず、こんな時間に書いてます。

 

コーヒーがおいしいということは健康ということ

だと改めて思いました。