憧れとタイツ

f:id:piscocoffee:20141022135234j:plain

物に執着しないので不要と判断したら

容赦なく捨てるほうです。

 

が、結構あった。捨てきれない物が。

明日やろう。うそつけっ。

 

翌日は絶対しないな。思い立ったらなんとかなので

夕刻から。秋の夜長のお片づけです。

 

片づけの途中になつかしい写真や本が出てきたりして

手が止まるとか、思い出は心の中で充分なクールな女

ですから、とっくにそんなものはありませんが、

出てきたのは新品含むパンストやタイツの山でした。

OL時代、伝線におびえ鬼のように買いだめしてました。

とれない生理休暇より週5日履くパンスト代を支給しろと

当時は思ってました。

高いやつほど伝線させるし。

現在は冠婚葬祭以外履くことはほぼなくなりました。

 

ちょっと履いてみるか・・・

スカート無し、タイツだけ履く。鏡の前で。

なんでもできそうな気がする。

不思議なことに身が引き締まります。

このぴったり感。気持ちいい。

 

誰か一緒にタイツ履いてください。

色は黒がいいです。

男性バレエダンサーが履く白タイツもなんだか

いいのですけど。今度バレエ見に行こう。

 

タイツの理想形。

f:id:piscocoffee:20141022173225j:plain

(「美の巨人」よりモデュロール兄弟)

 

注文いただいてから焙煎するようにしており

ストックはおかないようにしています。

それでも豆が残ることがあります。

ちびっと余った豆で、ちょうど「豆」という字が

ぴったり描けました。

 

どうでもいいですね。

 

仕入れる豆を選ぶ際、業者さんの豆のテイスティングメモ

を参考にします。

シトラス、ライム、柑橘系」「チェリーのような」

「チョコレートのような、シルキーフィール」「大地のような」

とか、普通の会話ででてきたら「こいつ信用できん」と

感じる言葉が並んでます。けど焙煎がかみあったとき

この表現がぴったりくるときが確かにあります。

そんなぴったりな焙煎がいつもできるようになりたい。

 

でもやっぱりこの遊び、やってみたい。

 

いまなら、注文いただいた方先着5名にパンストかタイツを

さしあげます。

 

うそつけっ。